ハピットアクアクラブ会員規約
■第1条 名称及び入会
■第2条 重要事項に関する承諾
次に定める事項においては、本会規約と合わせて弊社が提示する「重要事項説明」に準ずるとともに、本会規約に同意し、本会入会を弊社が受け付けた時点で、承諾されたものとします。
■第3条 個人情報の取扱い
本会員は、弊社が本会員の個人情報について、必要な保護措置を取ったうえで、以下の通り取扱うことに同意します。
①商品の申込み受付け処理・商品や景品の配達・発送・保守メンテナンス等の一連の業務を遂行するため
②商品・サービス・キャンペーン・メールマガジン・広告等の各種ご案内やダイレクトメール・電子メールを送付・配信するため
③会員管理システム・会員サイトに登録するため
④申込みの適用審査を行なうため
⑤商品代金の決済処理のため
⑥業務上必要なご連絡をするため
⑦レンタル商品の管理のため
⑧ポイントシステム等の会員サービス提供のため
⑨統計調査・データ分析・アンケート調査等の分析を行うため
⑩ホームページに撮影した写真を掲載するため
⑪個人情報の開示等に対応するため
上記利用目的のため、弊社へご記入いただいた個人情報の全てを、FAX、お届け、ネットワークを通じたいずれかの方法で提供する場合があります。
必要な範囲内で個人情報の取扱いを外部の委託先に預ける場合があります。
ハピットアクアお客様センター
電話:0120-162-120(平日9:00~17:30)
■第4条 規約の変更、承認
弊社は、本規約および重要事項説明書の事項変更に関して、効力発生日30日前までに弊社ウェブサイト(https://www.happitaqua.co.jp/)、もしくはお届け等で通知することで、本会規約の全部または一部を変更することが出来ることとし、本会員が効力発生以降も利用を継続する場合、これを承諾したこととみなします。また、双方合意の元特例とされた場合を除き、本規約および重要事項説明書、その他書面類と内容に矛盾・抵触が生じた場合には、当該ウェブサイトにて定められた内容が優先されます。なお、法令に基づき規約が変更となる場合も、同様とします。
■第5条 禁止事項
本会員は、次の行為をすることが出来ません。
■第6条 所有権
(1) 本商品及び弊社または加盟店が本会員に配布する宣伝物・印刷物に関する商標権その他の知的財産権
(2) 本商品及び弊社または加盟店が本会員に配布する宣伝物・印刷物に付随する技術及びノウハウ全般
■第7条 会員期間・期限の利益の喪失・本会員資格の取消し・退会等
弊社は、本会員資格を取消した場合に当該本会員に損害が生じたとしても、これを賠償する責任を一切追わないものとし、本会員はこれを了承するものとします。
(1) 本会規約上の義務に違反した場合
入会申込に際し、氏名、住所等本会員の特定、信用状況の判断に係る事実について虚偽の申告をした場合。
(2) 暴力団、暴力団員、暴力団関係団体、関係者、その他の反社会的勢力(以下、暴力団等という)である場合、ことさら自らが暴力団等である旨、関係団体・関係者が暴力団等である旨を伝える等した場合。
(3) 自らまたは第三者を利用して、弊社または加盟店に対して、詐術、暴力的行為もしくは脅迫的言辞を用いるなどした場合。
(4) 弊社が貸与したサーバーに、弊社が送付した専用品とは異なるカートリッジを接続して使用した場合等、弊社が定めるところと異なる用法で使用した場合。
(5) 本会規約に基づく料金の支払い等弊社に対する債務の履行を怠った場合。
(6) 料金の支払いを遅延した場合。
(7) 本会員の信用状態が悪化した場合。
(8) 自らまたは第三者を利用して、弊社または加盟店の名誉を毀損、または毀損するおそれのある行為をした場合。自らまたは第三者を利用して、弊社または加盟店の営業を妨害、または妨害するおそれのある行為をした場合。他の本会員に迷惑となる行為があった場合。
(9) 仮差押、仮処分、強制執行、競売等の申立、仮登記担保契約に関する法律第2条に定める通知、手形交換所の取引停止処分、もしくは租税公課の滞納、その他滞納処分、またはこれらの申立、処分、通知を受ける事由が生じた場合。
(10) 支払停止、支払不能もしくは債務超過の状態に陥り、または破産、会社更生手続き及び民事再生手続等の倒産処理手続き(本会規約締結後に改定もしくは制定されたものを含む)の申立原因を生じ、これらの申立を受けた場合、もしくは自らこれらの申立をした場合。
(11) 弊社が本会員に対して、応答を要する連絡を行ってから、60日を過ぎて回答を得られない場合。
(12) 本会員の都合によりサーバーメンテナンスが行えなかった場合。
(13) その他、本会の本会員として相応しくないと弊社が判断した場合。
■第8条 免責
次の各号のいずれかに該当し、弊社の債務が本旨に従って履行できないときは、弊社はその責を免れるとともに、本会規約の全部または一部の解約が可能であることとします。
■第9条 損害賠償
重要事項説明
制定日:2023年8月1日(火)
■販売価格
品名 | 価格 | 備考 |
追加フィルター | 6,050円(税込・宅配料込) | 必要に応じてご購入ください |
給水タンク | 5,500円(税込・宅配料込) | 必要に応じてご購入ください |
■サーバーレンタル料
ウォーターサーバー | 月額 | 更新期間 | 備考 |
ハピットアクアネオ | 3,300円(税込) | 5年 | 退会手数料(設置月より起算): 設置月~36か月目 33,000円(税込) 37か月~48か月目 22,000円(税込) 49か月~59か月目 11,000円(税込) 60か月目(更新月) 0円 |
※6か月経過毎のフィルター交換費用も含まれております。6か月経過前に事前にお届けいたしますので、お客様ご自身にて交換ください。
※フィルターの交換頻度は、一日の使用量14ℓまでのご利用を想定しております。(フィルター限界ろ過流量2,520ℓ)
※一日の使用量14ℓを超えて利用される場合、必要に応じて「追加フィルター」をご購入ください。
■手数料
品目 | 価格 | 備考 | |
返品手数料(サーバー本体) | 11,000円(税込) | 長期・複数回訪問不在、受取拒否等で弊社に商品が返品されたとき | |
返品手数料(追加フィルター) | 1,650円(税込) | 長期・複数回訪問不在、受取拒否等で弊社に商品が返品されたとき | |
サーバー交換 手数料 |
設置月~36か月以内 | 33,000円(税込) | お客様都合でのサーバー交換、機種変更を希望されたとき (設置月から起算した経過月により異なります) |
37か月~48か月以内 | 22,000円(税込) | ||
49か月~59か月以内 | 11,000円(税込) | ||
サーバー返却延滞料 | 1,100円(税込)/月 | 利用期間終了後、返却期限を超過したとき(1月経過毎に累積) |
※60か月毎の自動更新です。更新期間は、新規入会月もしくは前回更新月の翌月より起算します。
※更新月以外の退会で退会手数料をお支払いいただきます。
※ご利用に関して、各種手数料のご請求が発生する場合があることについてもご同意いただきます。
■マイハピット登録
・ハピットアクアをご利用いただいているお客様のための会員専用WEBサイトです。(WEB利用明細発行などの機能)
・「お申し込み情報の利用について」の内容を確認し、同意された上で入会に際して会員登録いただきます。
マイハピット(https://happit.aquaclara-svr.com/)
■利用明細発行方法
・マイハピットからのWEB利用明細発行、もしくは弊社の定める方法にて発行を行います。(法人会員をのぞく)
・書面にて発行を希望される場合は、弊社の規定により有料での発行となる場合があることに同意いただきます。
■お支払い方法
・クレジット(デビットカード不可) ※その他決済方法については担当者にご確認ください。
■支払時期
・毎月末日〆 翌月払い(支払期日は支払い方法によって異なります)
■お支払いに関して
・お客様は、以下の料金を弊社に支払うものとします。
ハピットアクアのサーバーレンタル料、追加フィルター・タンク購入費、その他、弊社が扱う商品の購入代金及び配達、代引手数料
・前項記載の料金のお支払いは、お客様が入会申込書に記載し、弊社と合意された支払方法とします。
・月の途中で本会を退会した場合でも、当月分のレンタル料全額をお支払いいただきます。
・期限までに入金が確認できなかった場合、支払期日の翌日から遅延損害金(年率14.6%)を請求させていただく場合があります。
・お支払いが確認できなかった場合、お客様への商品の販売・配達を中止いたします。
■入会申込の取り消し・会員の解除に関する事項
・お電話にてお申込み下さい。引取り日、もしくは返送伝票につきましては改めてご連絡させていただきます。
・月の途中で本会を退会した場合であっても、当月分のレンタル料全額をお支払いいただきます。
■届出事項の変更
・氏名、住所に変更が生じた場合、遅滞なく弊社宛てに所定の方法により変更事項を届け出るものとします。
・変更届けの不備に起因した弊社からの通知・書類の延着や不着に関しては通常到着すべき時にお客様へ到着したものとみなします。
■メンテナンス
・サーバーの製造年数、経過年数によって、本体のメンテナンスを実施させていただく場合がございます。
・弊社はあらかじめメンテナンス対象月をお客様に通知させていただきます。
・対象月もしくは前月に弊社からお客様へご連絡を行い、スタッフの訪問もしくはメンテナンス部品を送付いたします。
・お客様都合により対象月を過ぎてもメンテナンスが実施されなかった場合、対象月以降にサーバーの欠陥に起因する損害をお客様が受けたとしても弊社は責任を負いかねますことを予めご了承ください。
■故意による故障や破損に伴う手数料
・故意によるサーバーの故障、もしくは破損が認められた場合、55,000円(税込)をご請求させていただきます。
■お問い合わせ
・電話によるお問い合わせは、原則として弊社が別途指定する時間内に弊社が指定する窓口において受け付けるものとします。
クーリングオフ制度について
弊社ではお客様に安心してご入会いただきますよう「クーリングオフ制度」を設けております。ご入会者は以下の方法に従い「クーリングオフ」のお申し出を行うことにより、お申し込みの撤回・退会を行うことができます。
■手続き期間
お客様がこの書面を受け取った日から8日以内
ただし、弊社が本入会の申し込みの撤回又は入会の解除に関する事項につき不実を告げる行為をしたことにより、お申込者(ご入会者)が誤認をし、又は弊社が本入会の申し込み撤回又は入会の解除を妨げるため威迫したことによりお申込者(ご入会者)が困惑し、これによってこの書面を受け取った日から8日以内に申し込みの撤回又は入会の解除を行わなかった場合には、改めて弊社が申し込みの撤回又は入会の解除を行うことができる旨記載した書面(以下「当該書面」といいます。)をお申込者(ご入会者)に交付し、お申込者(ご入会者)が当該書面を受け取ってから8日以内は、申し込みの撤回又は入会の解除ができます。
■手続き方法
上記期間内(8日以内の消印有効)に弊社あてに書面又は電磁的記録により次の事項を記載しご通知ください。
・お申込者(ご入会者)の ①本申込をクーリングオフする旨 ②郵便番号・住所・電話番号 ③氏名
・お申し込み解除の理由(よろしければご記入ください) ※「事業者の名称」記載先へご通知ください
弊社が上記内容を受領した後、改めて商品の引き取り日時をご連絡いたします。
■ご返金について
クーリングオフされた場合には、既に払込いただいた代金は、速やかにお申込者(ご入会者)にお返しし、商品の引き取り費用は弊社で負担いたします。また、弊社はクーリングオフによる損害賠償または違約金・退会手数料は一切請求いたしません。