よくある質問

月額料金以外に費用はかかりませんか?

サーバー本体の月額費用3,300円以外に追加費用はかかりません。

※別途水道代・電気代がかかります。

レンタル料金の支払い方法は?

ご家庭など個人でのご利用はクレジットカード決済とさせていただいております。

電気代はいくらですか?

使用頻度や環境によって異なりますが、月間462円程度です。(節電モード(レベル2)を利用した場合)

赤ちゃんのミルクに使えますか?

高性能浄水フィルターで水中の不純物を取り除いたお水ですので、赤ちゃんのミルク作りにも安心して使えます。

フィルターの除去性能はどのくらいですか?

JIS規格も含め全21項目の基準をクリアしています。
毎日14ℓ使っても6か月除去性能を維持する容量があります。

フィルター交換は必要ですか?

ご自宅で浄水したお水をおいしく飲み続けるには、適切なタイミングでフィルター交換することが大切です。
交換フィルターは6か月に一度無料でお届けします。フィルター到着後はすみやかに交換してください。

フィルター交換は自分で簡単にできるものですか?

フィルターをご自宅へ配達する際にはマニュアルを同封しております。
フィルター交換は、初めての方でも簡単に交換できます。

交換したフィルターの処分はどのようにしますか?

使い終わったフィルターは、各自治体の規則に基づき処分してください。

*ナノトラップフィルター
 材質:ポリプロピレン
 ろ過材:ベーマイト ポリプロピレン セルロース

*プラスイノセンスフィルター
 材質:ポリプロピレン
 ろ過材:ブロック活性炭 不織布

普段、自分で行うお手入れは必要ですか?

より清潔にお使いいただくためには、日常の簡単なお手入れはお客さまにて行っていただきます。
給水タンクは2~3日に一度、清潔なスポンジを使用して中性洗剤でのお手入れをお願いしております。

抽出量は3段階(約120ml、約250ml、最大1L)で固定ですか?抽出を途中で止めることは可能ですか?

可能です。抽出中に抽出ボタンを押すと、抽出が止まります。

故障や破損した場合はどうすればよいですか?

故障の場合:お客様センターにご連絡いただく前に、症状・チェック項目・対処法をこちらからご確認ください。
破損の場合:破損した場合はお客様センター(0120-162-120)にご連絡ください。
電話サポートやサーバー故障修理対応などのアフターサービスも月々のレンタル料に含まれております。

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営業時間:平日9:00~17:30